あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにやっていきます。
どうぞよろしく。
遅くなったけどBLの記事あげます。
昨年一番面白かったもの…って思ったんですがほんっとうにBLが豊作な一年だったので一番がどうしても決められなかったので三作品に絞りました。
右から紹介します。
「マリアボーイ」 木村ヒデサト (マーブルコミックス)
三作品の中では一番ストーリーもキャラクターも絵も不完全な感じがするんだけどそこがすごくいい!!
表紙の男性を主軸に二組の話が入っています。
危うくて不完全な内容が人間臭くて、シリアスなんだけどテンションの高いギャグが暗くなり過ぎなくて、絶妙なバランス。
ただ、すごく人を選ぶ内容です(笑)
どうしようもない自分でも誰かを好きになりたい。一緒にごはんを食べたくなる作品。
真ん中。
「夜はともだち」 井戸ぎほう (POE BACKS Babyコミックス)
すごい作品を読んでしまった…最初に思った感想です。
これも人を選ぶ作品なのですが。感想は重複してしまうのでこちらで。
絵も、作品としての完成度もずば抜けていると思います。
これから絶対に作家買いしていきます。
一番左。
「やたもも」 はらだ (バンブーコミックス Qpaコレクション)
これは昨年かなり話題になってましたね。だってすごいもん。
えろなんだろうな~と思って読み進めたら足元すくわれる面白さでした。
読み切りから膨らませたとは思えない話の練りようだと思う。
ぐっときました。
一冊で1CPなんだけど読み終わる頃にこの二人が大好きで、愛おしくなる。
話のラストにモモが照れるシーンがあるんですがその、照れているような泣いているような表情がほんっと絶妙。
エロくて甘くて幸せな気持ちになれるBLでした。
ここでは紹介しきれないくらい面白いBL沢山あったので追々書いていきたいです。
お勧めがあったら是非教えて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿